フィギュアスケートLife Extra -Life on Ice浅田真央-

著者名

判型

A4判

定価

1188円(本体1100円+税)

発売日

2017/11/16

ISBN

9784594612313

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

★20年間の秘蔵写真で振り返る浅田真央さん「氷上の人生」

2017年4月、競技人生に別れを告げた浅田真央さん。
彼女を長年撮影してきたカメラマンたちの20年間に及ぶ写真をメインに、彼女のスケート人生の軌跡をたどりつつ、再出発への歩みを追う、「フィギュアスケートLife」丸ごと一冊浅田真央さん特集号です。

また、彼女とともに歩んできた髙橋大輔さん、小塚崇彦さん、村上佳菜子さんが真央さんとの思い出や秘蔵エピソード、メッセージを語ってくれました。

★Part1 笑顔の記憶
Column1 ジュニア史上初のトリプルアクセル成功
Column2 バンクーバー五輪、自分の信じる道を歩み続けた
Column3 多くの人との出会いが結実したソチ五輪

★Part2 新たな挑戦
Interview再録 2015 「私は、私の道をはばたいていく」
Interview再録 2016 「最後のオリンピックまで悔いなくやりきりたい」

★Part3 現役引退
Column4 スケートと自分を裏切らない強い信念を感じた会見

★Message to Mao
髙橋大輔――僕のやりたいことに真央の存在は不可欠。ゆっくりでもいいから戻ってきてほしい。
小塚崇彦――積み重ねてきた技術を、ぜひ子どもたちに伝えていってほしい。
村上佳菜子――今までできなかったことを存分に楽しんで。それを一緒に共有できたら嬉しいです。

★Part4 THE ICEとともに 2007-2017 Playback

(その他)
浅田真央 競技会記録
「美しき氷上の妖精 浅田真央展」開幕式レポート
『浅田真央Smile Forever』Blu-ray&DVD発売記念イベント

シリーズ一覧

ページの先頭へ