小倉優子の毎日おいしい♡おうちごはん|書籍詳細|扶桑社

小倉優子の毎日おいしい♡おうちごはん

著者名

小倉優子

判型

定価

1296円(本体1200円+税)

発売日

2014/12/25

ISBN

9784594071943

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
小倉優子 小倉優子の毎日おいしい♡おうちごはん

この本の内容

今度のゆうこりんレシピは、ストック&パパッと!
大人気・小倉優子さんのレシピ集、第3弾

お料理本が累計25万部のベストセラーになっている小倉優子さん。待望のレシピ集、第3弾です。
小倉さんは、20代の前半から現在まで、数々の料理教室やパン教室に通って勉強を続けています。
その腕前と知識、そしてセンスは、同世代のママたちの憧れ!

「子どもが生まれてから料理の仕方が変わった」という小倉さんが、今回レシピ集のテーマにしたのは「ストック(つくり置き)おかず」と「パパッと(スピード)おかず」。

忙しくても家族に手づくりのおうちごはんを、という小倉さんの思いがぎゅっと詰まった1冊です。


Part1
おいしいストックおかず
冷凍保存できるおかず/冷凍できるソース&おかずの素/冷蔵保存できるおかず

Part2
おいしいパパッとごはん
フライパンひとつでメインおかず/簡単!サブおかず/お野菜たっぷりスープ/大満足のご飯&めん/かわいいデザート/お手軽!持ち寄りメニュー/テーマ別の献立

そのほか、息子のお弁当コラム/自宅リビング大公開/
ゆうこりんQ&A・・・etc.
忙しいママたちに役立つ、手軽でおいしい95品を掲載!

お詫びと訂正

P.54に掲載されております「エビマヨ」の分量に間違いがございました。

A[塩小さじ1 コショウ小さじ1 酒小さじ1]となっておりますが、
正しくは
A[塩少...
続きを見る

著者プロフィール

NoImage

小倉優子
1983年11月1日、千葉県生まれ。グラビアアイドルとしてデビューし、その後、テレビや雑誌、CMなどで活躍。2011年に結婚、2012年に長男出産。料理やパンづくりを得意とし、パンアドバイザーの資格をもつ。料理本に『小倉優子の毎日ほめられ♡ごはん』『小倉優子の幸せ♡ごはん』(ともに講談社刊)がある。

シリーズ一覧

ページの先頭へ