人生がうまくいく「求めない」法則

著者名

植西聰

判型

文庫判

定価

670円(本体620円+税)

発売日

2018/03/29

ISBN

9784594079154

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

著作累計460万部の心理カウンセラーが説く47の人生成功法則!

誰もが幸せを願っているなか、求めて願望を達成するのが“引き寄せ”で求めないで成功するのが“導き”。本書は“求めない”でも、うまくいくことを説いた成功への指南書。

本書は、思った通りにならない、あるいはうまくいかない時に、「求めない」ことで成功する47の方法を説いています。うまくいかない時は、求めない。つまり、無心となり、我欲を捨て自然の法則に従うことで、幸せが導かれるのです。なお、幸運を積極的に呼び寄せる方法を説いたのが、姉妹編『人生がうまくいく引き寄せの法則』です。「引き寄せ」と「求めない」の使い分けで幸せを手にしましょう。

1章「無心」となって生きる
2章 人を尊重し、人を立てる
3章 頼まれ事は引き受けてみる
4章 己を捨てて、人とつき合う
5章 ありのままの自分を大切にする
6章 幸運の風をつかめる人、つかめない人
7章「求めない行為」で、宇宙銀行に特を積む

著者プロフィール

NoImage

植西聰
東京都出身。著述家。学習院大学卒業後、資生堂に在職。独立後、「心理学」「東洋哲学」などに基づいた人生論の研究に従事。1986年、長期にわたる研究成果を体系化した『成心学』理論を確立し、著述活動を開始する。1995年「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。他に、「知客識」(僧位)、「心理学博士」の名誉称号を持つ。現在は著述を通して多くの人々に喜びを与えている。扶桑社文庫に『ムカッ!ときたときのとっさの対処術』『イライラしたときに冷静になる方法』『職場のやっかいな人とつき合う88の法則』『うまくいっている人の「口ぐせ」の法則』ほかがある。

シリーズ一覧

ページの先頭へ