usao漫画 2

著者名

usao

判型

四六判変型

定価

972円(本体900円+税)

発売日

2018/04/10

ISBN

9784594079390

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

さびしいとき、かなしいとき、うれしいとき、そっと「うさお」がそばにいてくれる。

「癒やされる」とTwitterで大人気、小学校の先生が描いたゆる~い漫画の第二弾!
多くを語らず、心で伝える『usao漫画』。今回はオールカラーとなりました。
さらに、それぞれの漫画にストーリー性が加わり、新たなキャラも登場します。
著者のまわりの日常を描いた「なんでもない絵日記」も一部収載。

【usaoさんからのメッセージ】
お久しぶりです。または、はじめまして。usaoです。
小学校の先生をしています。時間があるときに、「うさお」を描いています。

わたしは小さいころから絵を描くのが好きで、たくさん絵を描いてきました。

そしたら、いろんな人が喜んでくれました。
絵を見て笑顔になってくれた人たちのことが忘れられなくて、
もっと笑わせたくて、喜んでほしくて、今日も絵を描いています。

いつの間にか、まわりの人たちが少しずつ「うさお」を広めてくださいました。
2016年12月には、いままで夢だと思っていた本を出すことができました。
もう会えないと思っていた人たちが本を手にとって、連絡をくれました。
遠く離れた人から「元気が出たよ」って、メールをもらいました。
こんなにも、うれしいことはありません。

ほんの少しでもいい。
この本を手にとった人が、幸せな気持ちになってもらえたら。

usao

著者プロフィール

NoImage

usao
1991年大分県生まれ、福岡県在住。小学校の教員をしながら、ツイッター(@_usa_oo)に「usao漫画」を掲載中。2016年12月に、初の著書『usao漫画』(扶桑社)を上梓。漫画のほかアクリル画の作品も発表、地元福岡県を中心にイラスト展を行っている。世界一好きな食べ物はカレーライス。趣味は休日に自身の運転でドライブに出かけること。

シリーズ一覧

ページの先頭へ