中村江里子 パリのデイリー・スタイル
Saison d'Eriko Vol.01

著者名

中村江里子

判型

定価

1000円(本体926円+税)

発売日

2014/10/15

ISBN

9784594609405

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

フリーアナウンサー中村江里子さんが提案する暮らしと最新パリガイド!

中村江里子さんはフランス人と夫と3人の子どもとパリに暮らして13年。妻、母、そして45歳の女性としてのリアルなライフスタイルが同世代の女性から支持され、ブログも60万以上のPVです。

本誌では、パリと日本を行き来しながら双方のよさを知る江里子さんならではの視点からセレクトした情報と提案をご紹介します!

シリーズ第1弾の大特集は「とにかくかわいい!パリのおしゃれ小物屋さん」マレ、サンジェルマン・デプレなどの4地区を地図付きで徹底ガイド! 東京&関西のお店も掲載。

そのほかにもすてきなパリの友人を紹介、またおしゃれ関係ではデニムの着こなしやプライベートメイク、母娘の小さな日本旅も公開!

目次

・暮らしのA to Z ☆A ge45 私、45歳になりました。
・暮らしのエトセトラ ☆ボンボンつきシャネル/私のための「香り」/ショコラ最前線
・今、行列ができる店 Pa...
続きを見る

著者プロフィール

2282.jpg

中村江里子
フリー・アナウンサー。東京都出身。立教大学経済学部卒業。フジテレビのアナウンサーとして数々の人気番組を担当。2001年フランス人実業家シャルル・エドワード・バルト氏と結婚し、生活の拠点をパリに移す。現在は一男二女の母。 パリと東京を往復しながら、テレビや雑誌の他、執筆や講演会でも幅広く活躍している。豊かな感受性が紡ぎだす文章には定評があり、著書に『中村江里子の毎日のパリ』(KKベストセラーズ)、『女四世代ひとつ屋根の下』(講談社)、『Eriko的おいしいパリ散歩』(朝日新聞出版)他多数がある。

シリーズ一覧

ページの先頭へ