胸キュンスカッと5
恋の春風編

著者名

痛快TVスカッとジャパン 原作 , 小山るんち 漫画 , 文月ミツカ 漫画

判型

定価

680円(本体630円+税)

発売日

2018/03/12

ISBN

9784594612504

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

累計15万部突破!大人気コミックシリーズ 待望の最新刊!
フジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』の人気コーナーがコミックに!最高にピュアで甘酸っぱい青春ストーリー全4話を収録。

【ストーリー】
第1話:アイツの恋を応援したい
高校2年生の新太郎は、幼なじみの治の元彼女・まりなに想いを寄せていた。2人は半年前にささいな行き違いで別れてしまったが、まりなは今も治のことが忘れられないでいる。もうすぐ治の誕生日。治をメールで映画に誘おうとしているまりなの相談に乗る新太郎。好きなのに伝えることができない、この想い。切ない三角関係の行方は……?

第2話:幼なじみとの卒業式
2週間前に同じクラスの水上くんに告白した、高校3年生の莉緒。しかし、なかなか返事をもらえずにやきもきしていた。幼なじみの太一に恋の相談をするも、返ってくるのは当てにならない答えばかり。ある日の放課後、莉緒が手作りクッキーを渡そうと水上くんを探していると、水上くんがクラスメイトの男子に自分の悪口を言っているのを聞いてしまう。

第3話:恋も剣道も、踏み込んで…
高校から剣道部に入部した奈月。しかし、経験者ばかりの他の部員とは力の差が大きく、見下されていた。ある日、そんな奈月を見かねた憧れの武蔵先輩が直々に稽古をつけてくれる。その日から半年間、毎日先輩に稽古をつけてもらった奈月。しかし、それをやっかむ女子部員たちに、先輩に近づくな、剣道部をやめろと言われてしまう。するとそこに、武蔵先輩が現れ……。

第4話:恋のエイプリルフール
軽い冗談も笑って流せず、深刻に受け止めてしまう。――女子高生の香織は、自分のそんなめんどくさいところが嫌いで、同級生の真二へ気持ちを伝えられずにいた。そして今日は、年に一度だけうそをついてもいい日とされる“エイプリルフール”。香織が真二の軽いジョークに翻弄され落ち込んでるうちに、ふたりの仲はどんどんギクシャクしてしまい……。

シリーズ一覧

ページの先頭へ