Numero TOKYO No.105 APRIL 2017
グルーヴってる?

定価

720円(本体667円 + 税)

発売日

2017/2/28

JANコード

4910171990474

雑誌コード

17199-04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

特集

Groove
あなたは人生をグルーヴしていますか?

それは去年のULTRA JAPANの会場でした。鳴り響くEDMの中、人の波に揉まれていたとき。爆音の中で伸ばした自分の手の先を見つめていました。「Put your hands in the Air !!」DJの声とともに、空中にクロスするたくさんの手。その瞬間、会場にいる全く知らない人たちが、国境も、性別も、年齢も超えて一つにつながった感覚が、体中を突き抜けました。
Groove。その言葉の意味は“溝”。レコードの溝です。この世の中にはたくさんの溝があります。音楽の力はその溝を簡単につなげてしまう力を持っています。音楽が一つの空間をつくり、その空間でたくさんの人はつながり合う。そこに言葉は要りません。ノンヴァーバル(非言語)だからこそ、そのつながりはより恒久的な力となります。
このところアメリカを取り巻く環境が大きく変わり始めています。その影響は全世界に及び、21世紀の社会に新たな分断をつくり出しています。それに対して「NO!」と叫ぶようにLady GAGAは大舞台“SUPER BOWL”のハーフタイムショーで「THIS LAND IS YOUR LAND」を歌い上げました。世界の思いを一つにつなげた瞬間でした。
その役割はファッションも同じこと。

音楽はファッションを刺激し、ファッションは人を刺激します。音楽もファッションも人を変える力があります。今こそ、GROOVEな気分を。あなたはつながっていますか?

Numero TOKYO の本

ページの先頭へ