今回は、つつしんで世界トップクラスのファンタジー・シリーズをご紹介します。

shannara.JPG

■オンライン書店で購入する
amazon7&Y楽天ブックサービスbk1

amazon7&Y楽天ブックサービスbk1

《シャナラ》サーガと呼ばれる本シリーズは、『指輪物語』の衣鉢を継ぐ、正統派異世界ファンタジーの決定版。
現在も書き継がれ、かならずベストセラー入りする人気を誇ります。

《シャナラ》世界は、ノース、サウス、イースト、ウェストの4つの国に分かれ、人間やエルフ、ドワーフやトロールなど、さまざまな種族が微妙に干渉しあいながら住んでいます。
光と闇が拮抗し、過去、長いあいだ戦いが繰りひろげられてきた歴史を秘めています。

今回ご紹介するのは、シリーズ開幕編と位置づけられる3部作、《シャナラ》トリロジーの第2弾。

エルフ王国を守る「生命の樹」が枯れはじめ、そのため《結界》が破られて、封じこめられていた魔物どもが《シャナラ》世界に侵入してきます。
その首領による悪辣なたくらみと、魔物の大軍の進軍が展開する一方、「生命の樹」を救う任務は、青年とエルフの乙女に託されます。

伝説の謎を解き、危機また危機を突破していく、世界の運命を背負った若い2人の決死の冒険。
強大な魔物を相手に、絶望的な戦いにおもむく各種族混成軍の絶望的な戦闘。
そう、これは、物語のおもしろさをすべて詰めこんだ、壮大なスケールのファンタジー大作です。
『指輪』や『ハリー・ポッター』のファンばかりでなく、ファンタジーに馴染みがないかたにも、ぜひおすすめです。

ワーナー・ブラザースが、本作の映画化を発表しました。
映画の完成はすこし先になりますが、これは楽しみなニュースです。

また、シリーズ1作め『シャナラの剣』も絶賛発売中。
こちらは、アメリカ製モダン・ファンタジーの源流ともなった記念すべき作品です。

■オンライン書店で購入する
amazon7&Y楽天ブックサービスbk1

amazon7&Y楽天ブックサービスbk1

2007年8月 7日 11:15

コメント(0)

Comment

コメントする

ページの先頭へ