激甚なる被害を出した東北地方太平洋沖地震におきまして、被害に遭われたすべての皆様に、心からのお見舞いを申し上げます。

弊社におきましても、物流面で大きな問題が発生し、当初4月2日発売で予定しておりました以下の扶桑社ロマンス二点を、予定通りに配本することができなくなってしまいました。

『恋の勝負に勝つ方法』(カレン・ホーキンス著/伊勢由比子訳)(原題“To Catch a Highlander”)
『見知らぬ人のベッドで』(メアリー・ワイン著/篠山しのぶ訳)(原題“In Bed with a Stranger”)

少なくとも四月上旬は、書店への流通に関して予断を許さない状況が続くと予想されております。
現時点では、今回の配本をいったん取りやめ、次の発売日である4月28日に一か月繰り下げて発売する方向で協議中です。また来週頭に本決まりになり次第、ご報告させていただきます。

編集者としては正直、このような事態にいたり悔しい思いもありますが、非常時ということもあり、ご理解を賜ればありがたく存じます。
楽しみにしてくださっていた読者の皆様には、謹んで心からのお詫びを申し上げます。

こういう厳しい時期であるからこそ、ひとときの夢を見させてくれるロマンスの力、フィクションの持つ癒しと再生の力が大切であると考えております。最後に希望と奇跡を生みだすのは、ひとびとの愛の力なのですから。

今後とも、扶桑社ならびに、すべてのロマンス版元の作品に変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2011年3月18日 20:29

コメント(0)

Comment

コメントする

ページの先頭へ