書籍案内

胸のしこりが気になる人が読む本
胸のしこりが気になる人が読む本

 ■日馬幹弘著
 ■四六判
 ■定価/1500円(税込)
 ■1998年11月27日
 ■ISBN 4-594-02611-7
生活実用  

読者が、医師の著者に直接電話相談ができる!
女性はこんな医学本を待っていた。

 日本女性の乳がんが増えている。あと2年で、現在9人に1人というアメリカ女性の罹患率に追いつく勢いだといいます。しかし、手術で乳房を失うのでは、という不安から、たとえ胸にしこりを感じていたとしても、病院へ行こうとしない女性が多いのが現状です。そんな女性たちにとって、本書は必携。これまでの医学書とは全く違い、1ページ目から、まるでドクターと一対一で話しているようなその丁寧さと簡明さは、まさに“紙上インフォームド・コンセント”!どんな小さな不安も取り除いてくれます。
 乳房外料の権成である著者に、直接相談できる<乳房SOSダイアル>付き!全国推薦病院一覧付きなのもうれしい一冊です。



home
ホームへ戻る
Copyright(c), FUSOSHA All Rights Reserved.