情報楽市
■堺屋太一他著
■定価/1890円(税込)
■1999年12月1日
■ISBN 4-594-02644-3
堺屋太一とデジタルブレーンたちが激動のネット社会を予見
次はこう動く!(CD−ROM付き)
近代社会は技術革新によって変化しています。今現在、時代を大きく変化させつつあるのが、デジタル通信の発達です。著者の提案で社会が今後どう動くか、一つの実験をしたのが本書なのです。我々人類は帰属する社会を生活形態で血縁社会、農耕で地縁社会、終身雇用制度の中で職縁社会と変化させてきました。ところが、近年、雇用制度が変化し、個人の通信手段としてのインターネットの急激な普及で“新たなる社会”への帰属が起こり始めました。それが“好縁社会”。本書ではインターネット上で動き始めた“好縁社会”の実態と可能性を考えています。
ホームへ戻る
Copyright(c), FUSOSHA All Rights Reserved.