書籍案内

車いすのパティシエ
車いすのパティシエ


 ■うえやなぎまさひこのサプライズ!
 ■四六判
 ■定価/800円(税込)
 ■2006年11月6日
 ■ISBN 4-594-05238-X
エンターテイメント  

毎朝10時、ラジオから流れてくる
「ちょっといい話」に100万人が泣いている!

「世の中まんざら捨てたもんじゃない」というようなちょっといい話、「涙があふれてくるような」感動の実話。まるで1本のマッチの火から野火が広がるように、ラジオから流れる市井の人々の物語が、現代の多くの人々に影響を及ぼし、連鎖し、勇気と感動を与えてくれる1冊だ。
うえやなぎまさひこ うえやなぎまさひこ プロフィール
うえやなぎまさひこ プロフィール
番組紹介・コーナーの紹介
編集者ひとこと
編集者ひとこと
読者の感想
車いすのパティシエ うえやなぎまさひこ
大使になった父親
小さなランドセル
読者の感想
読者の感想
 この本の感想を募集しております。右上のリンク先からご応募ください。原稿は簡潔にまとめた文章にしてください。応募した原稿は本サイトで掲載する可能性があります。

【奥さんに感謝】

始めてのメールです。昨年末に品川の駅なか?の本屋さんで4刷り目を購入出来ました。放送はボランティアに向かう、バスの中で聞きました。(東京都江東区・増渕与志子さまより)
詳しくはこちら
読者の感想

【父が、ふっと黙って、ラジオに聞き入って...】

静岡県内ながらAMラジオが入らない我が家では、ラジオは週末の外出時に聞くものでした。ところが昨年末、平日休みに父と外出した際、「10時のちょっといい話」がカーラジオから流れてきました。(静岡県・匿名希望さまより)
詳しくはこちら

【うえやなぎまさひこ様―――】

まず読んだのが『車いすのパティシエ』。娘がパティシエの経験もあることから、真っ先に読みました。(千葉県袖ヶ浦市・自称「袖ヶ浦の寅さん」さまより)
詳しくはこちら

【「はるかのひまわり」「あいりんのピアノマン」を目次で見て...】

日頃ラジオを聴くことのない私ですが、タクシーに乗った時かかっているラジオの音楽や声を聴くと、なぜかなつかしい気持ちになります。(神奈川県横浜市・小島幸恵さまより)
詳しくはこちら

【湯たんぽのような温かくやさしい気持ちに...】

『車いすのパティシエ』を読み終え、本を胸に抱くと、湯たんぽのような温かくやさしい気持ちになりました。(神奈川県鎌倉市・樋口のぶ代さまより)
詳しくはこちら

【ティッシュを握りながら...】

「天国の郵便ポスト」で涙がポロリ、「小さなランドセル」…「はるかのひまわり」と文字がかすみ、ティッシュを握りながら読みました。(千葉県四街道市・石附幸子さまより)
詳しくはこちら

【「車イスのパティシエ」を読んで】

一昨日、本屋さんへ行った折、以前に朝日新聞の書評に載っていたことを思い出してこの本も買い、昨日読みました、そして、人生を変える感動した本のひとつになりました。(齋藤広保さまより)
詳しくはこちら

【今日買い求めてきました。】

今日買い求めてきました。仕事柄営業で外にいるときは、生放送をなにげなく聞いていましたが、本を読んで改めてこれほど涙が出たことはなかったです。(匿名希望さまより)
詳しくはこちら

【毎朝くるま通勤中に拝聴しています】

本を開いて1ページ目の「電車を乗り間違えた受験生・・・」の話して早速 目が潤んでしまいこの先がどうなるか心配でしたが最後の「おわりに」まで感動・感激し読ませて頂きました。(ラジオネーム:湘南の案山子さまより)
詳しくはこちら

【うえちゃんありがとう】

静岡でいつも聞いています。あっという間に読み終え友人に貸してあげました。(匿名希望さまより)
詳しくはこちら
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ニッポン放送アナウンサープロフィール ニッポン放送アナウンサープロフィール うえやなぎまさひこのサプライズ! うえやなぎまさひこのサプライズ!
11/9サイン会レポート
11/9サイン会レポート
サイン会レポート
サイン会レポート



home
ホームへ戻る
Copyright(c), FUSOSHA All Rights Reserved.