東大ナゾトレ SEASON 2 第2巻

著者名

松丸亮吾 監修

判型

四六判

定価

1100円(本体1000円+税)

発売日

2020/03/11

ISBN

9784594084301

ジャンル

シリーズ

関連タグ

今夜はナゾトレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

オリジナル問題大増量!読者が参加できる新企画もスタート!!

フジテレビ系火曜よる7時から放送中の『今夜はナゾトレ』の大人気コーナー「東大ナゾトレ」で出題された問題とオリジナル問題をまとめた『東大ナゾトレ 東京大学謎解き制作集団AnotherVisionからの挑戦状』は、10巻で累計115万部というベストセラーシリーズに。

10巻を1シーズンとし、『東大ナゾトレ SEASONⅡ』がスタートしました!
大幅リニューアルをした第1巻に続き、さらにパワーアップした第2巻が早々に登場。
テレビをはじめ、さまざまなメディアに引っ張りだこの松丸亮吾くんの監修による40問のうち、書籍オリジナル問題が18問と大幅増! また、本巻からは、ナゾを「解く」だけでなく「作る」楽しさも分かち合える仕掛けもプラスしました。



「問題を作りたい!」と思わせる仕掛けを2つ用意しました!

仕掛け①
優秀な応募作品から「金賞」「銀賞」「銅賞」を選び、問題のひとつとして出題

応募作品のなかから最大3つの優秀作品を厳選し、「金賞」「銀賞」「銅賞」という評価をつけて「書籍オリジナル問題」のひとつとして出題。採用された問題には、松丸くんからの感想コメントが!

仕掛け②
制作メンバーになりきれる!?
「オリジナル問題作成用紙」

読者のみなさんが、制作メンバーになったつもりで問題作成にチャレンジできるようなページを設置しました。本の中の「問題」のページとまったく同じデザインですが、何も書かれていません。オリジナル問題を作りたくなること間違いなしです!

著者プロフィール

シリーズ一覧

ページの先頭へ