てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立
たっぷり食べてウエストマイナス9㎝!

著者名

井上かなえ 著 , ひめのともみクリニック 監修

判型

定価

1080円(本体1000円+税)

発売日

2018/09/27

ISBN

9784594613198

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

レシピブログ殿堂入り大人気ブロガー・てんきち母ちゃん(かな姐さん)が、1か月間糖質オフメニューを食べ続けて、見事やせました!

彼女がチャレンジしたのは、朝・昼は普段通り食べて、夜メニューだけ糖質制限をする「ゆる糖質オフ」ダイエット。「簡単に実行できて続けられる」をモットーに栄養指導を行う ひめのともみクリニック監修のもと、エスニックや韓国料理なども取り入れた献立を、毎日楽しみながら実践。わずか1か月で気になるおなかまわりがスッキリして、ジーンズがゆるゆるになったのです。

本書ではまず、ただ単にご飯やパン、麺類やイモ類を抜くのが糖質オフダイエットというわけではなく、糖質を摂らない代わりに体によい食材をしっかり食べるのが大事、ということをドクターに教わります。

その体によい食材を使って毎日おなかいっぱい食べながら、1か月間ゆるーく続けてやせたてんきち母ちゃん流献立を、全30日分ズラリとご紹介。どこから取り入れてもOKで、おもわずまねしたくなるレシピばかりだから、苦もなく続けられること請け合いです。

話題のおからパウダーを使ったポテトサラダに、 禁断のスープパスタやご飯代わりのソイライス、糸こんカルボナーラなどなど、長く楽しくダイエットを続けられるアイデア満載の献立集。

電子レンジやトースターを使ったほったらかしおかずや洗い物を減らすワンプレートメニューなど、人気ブロガーならではのラクうまな工夫にあふれていて、楽しみながらダイエットできる一冊です。

CONTENTS
・てんきち母ちゃんがドクターを直撃対談! 「ゆる糖質オフダイエット成功の秘訣は?」
・糖質オフの基本ルール
・てんきち母ちゃん流糖質オフののりきり方
・食材の糖質量 早わかり表
・ゆる糖質オフの簡単! おいしい! 1か月献立1~30(全糖質量つき)
・注目食材「納豆」の簡単おかず
・あと一品のさば缶おかず
・低糖質の安心つまみ
・罪悪感なしの大満足おやつ

【メニュー例】
糸こんカルボナーラ献立
牛レタス混ぜご飯献立
中華風肉団子スープ献立
糖質オフ麻婆豆腐献立
手羽エスニック煮献立

著者プロフィール

NoImage

井上かなえ
1972年、広島県生まれ、兵庫県在住。夫、長男(社会人)、長女(高3)、二女(高1)の5人暮らし。ブログ『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』は月間450万アクセス。著書に『てんきち母ちゃんの茶色いおかずばっかり! 』(扶桑社刊)ほかがある

NoImage

シリーズ一覧

ページの先頭へ