みきママのおうちで作る外食ごはん
あの人気店の味をまねしちゃいました~!!

著者名

藤原美樹

判型

AB判

定価

990円(本体900円+税)

発売日

2019/09/13

ISBN

9784594614522

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

1日平均180万アクセスのブログで超話題!みきママの外食ごはんが作れるレシピで、食費節約。消費増税に立ち向かおう!

いよいよ消費税10%時代に突入します。食費のなかで、外食費だけ軽減税率が適用されず、増税に。ならば、おうちで安く外食の味を再現して、食費節約しちゃいましょう!というのがこの本の内容です。

たとえば表紙掲載のメニューは、テレビの肉料理専門店ガイドなどでもよく取り上げられる、ローストビーフタワー。そびえ立つ肉の圧巻のビジュアルに、「食べに行きたい!」と思った方も多いと思います。でもじつはこれ、おうちで激安肉を使って簡単に作れちゃうんです!

その他にも、老舗洋食レストランや居酒屋さんの鉄板メニューから、みんな大好きファミレスおかず、本格中華に流行の韓国メシ、人気ハンバーガー屋やラーメン屋、海外料理店のあのメニューにこのメニュー……。みきママが試作に試作を重ねたこだわりのレシピをたっぷりと掲載しています。
メインおかずすべてに丁寧なプロセス写真を載せたので、「見たまんま」作ればOK。みきママ流の「外食ポイント」を押さえれば、おうちにある安い食材で、簡単に本格味に近づけます!

ブログやインスタでアップするたび大反響のメニューと、みんなが知っている&みんなが大好きな味を、みきママが市場調査してずらーり並べました。
毎日のごはん作りにはもちろん、おうちでの女子会にも、男子会にも使える楽しい一冊です。

CONTENTS

老舗洋食屋の極うまメニュー
定食屋の味わい和メニュー
みんな大好き!ファミレスメニュー
懐かしすぎる!喫茶店メニュー
食べすぎ注意!居酒屋メニュー
テーブルを回したくなる本格中華
おうちが新大久保になる!韓国メシ
行った気分になれる!海外料理店
人気専門店のあの味も、この味も!
超絶人気ハンバーガー屋ガチ対決!
何度でも食べたいラーメンメニュー
行ったつもりのご当地B級グルメ

著者プロフィール

2351.jpg

藤原美樹
主婦歴15年のおうち料理研究家。夫と長男のはる兄(14歳)、二男のれんちび(11歳)、長女の杏ちゃん(5歳)の5人家族。 自身のブログ「藤原家の毎日家ごはん」が1日180万アクセスと大人気。2015年に開始したYouTubeはチャンネル登録数30万人超え、2016年に開始したインスタグラムはフォロワー数20万人超えと、ファンはますます増えている。著書に『みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ』『みきママのめちゃうま!節約レシピ』『みきママの元気が出る!フライパンレシピ』(すべて小社刊)、第6回料理レシピ本大賞お菓子部門大賞受賞の『世界一親切な大好き!家おやつ』(主婦の友社刊)ほか、著者累計は200万部を超える。

シリーズ一覧

ページの先頭へ