バックマン・ブックス(2)
ハイスクール・パニック

著者名

スティーヴン・キング 著 , 飛田野裕子

判型

文庫判

定価

761円(本体705円+税)

発売日

1988/11

ISBN

9784594003654

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

〈二年前のことだ。そのころから、ぼくのあたまはおかしくなり始めた―〉ぼくの名前はチャーリー・デッカー。プレイサーヴィル・ハイスクールの最上級生だ。ぼくは、代数のアンダーウッド先生と、歴史のヴァンス先生を父のピストルで射殺した。あっという間のできごとだった。しかし、だれもいまおこっていることを信じられない。警官隊がやってきてぼくたちを遠巻きに包囲している。ぼくとクラスメートたちは日常世界から切り離された世界に漂いだした。まるで白日夢のような、しかし緊迫した時間がながれていく。五月のある晴れた一日、教室で一体なにがおこったのか?モダンホラーの巨匠スティーヴン・キングが高校生の不安定な心の世界を、同世代の視点からあざやかに描いた、異色の青春サスペンス小説。

編集者コメント

キングみずから、本書の絶版を決断!
今後、世界じゅうで手に入らなくなります。

本作品について、衝撃的な情報が入りました。
本作の内容が、米国コロンバイン高校をは...
続きを見る

著者プロフィール

NoImage

スティーヴン・キング
1947年米国メイン州生まれ。高校教師を経て作家に。1973年『キャリー』を発表以来、『シャイニング』『ファイアスターター』『スタンド・バイ・ミー』などを精力的に執筆。モダンホラーの王者となる。

NoImage

シリーズ一覧

ページの先頭へ