屋根裏部屋の花たち

著者名

V・C・アンドリュース 著 , 中川晴子

判型

文庫判

定価

817円(本体743円+税)

発売日

1989/10

ISBN

9784594004972

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

1950年代のアメリカ。「私」、キャシー・ドーランギャンガーはなにひとつ不自由のない、しあわせな少女時代を送っていた。「私にとって、人生とはすばらしい真夏の一日のようなものだった。」私には優しい兄クリス、双子の弟と妹、そして誰よりも素敵なパパとママがいた。ところがある日、思いもかけない不幸が私たち一家を襲う。交通事故で最愛のパパを失ってしまったのだ―。その日を境として、あとに残されたママと4人の子供たちの運命は一変した。着の身着のまま、母の実家のヴァージニアに向けて出発した5人だったが、過去の過ちで勘当されていた母のために、私たち4人は壮大な屋敷の屋根裏部屋に閉じ込められてしまった。この屋根裏部屋から出られる日はすぐに来ると信じながら―。全米女性に熱狂的な支持を受けた『屋根裏部屋の花たち』シリーズ第1部。

著者プロフィール

NoImage

V・C・アンドリュース
ヴァージニア州ポーツマス出身。ファッション・イラストレーターを経て1979年に処女作『屋根裏部屋の花たち』を発表。一躍ミリオンセラー作家となる。86年12月に死去。

NoImage

シリーズ一覧

ページの先頭へ