ペンギンの国のクジャク

著者名

BJギャラガー 著 , ウォレン・H・シュミット

判型

四六判

定価

1008円(本体933円+税)

発売日

2002/02/27

ISBN

9784594034085

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

〈組織の海〉に浮かぶ、ペンギンたちの国。そこに所属するのは成功の証しである。しかし、堅苦しく官僚的なその組織では、膨大な規則に従い、ペンギンらしく振る舞っていなければ、やっていくことはできない。ある日、1羽のクジャクがスカウトされてこの国にやって来た。ところが、才気煥発で華やかなクジャクは、才能を認められながらも、その異端ぶりがペンギンたちを落ち着かない気分にさせる。ペンギン・スタイルになじめないクジャクもまたジレンマにおちいった。最後にクジャクは、そしてペンギンたちは、いったいどうする……?
 アメリカで発売されるや、大ブレイク!組織を活性化させる知恵が詰まった必読の1冊として、いまや、世界中の企業・組織で研修に使われているビジネス寓話がついに日本に登場です。本書をいますぐ活用できる、役立つヒントも満載!

著者プロフィール

NoImage

BJギャラガー
BJギャラガー(BJ Gallagher)南カリフォルニア大学博士課程在学中から、一般向けの心理学書を出版。ロサンジェルス・タイムズ社を経て、企業や公共団体などのコンサルティングや人材教育に活躍。

NoImage

ウォレン・H・シュミット
ウォレン・H・シュミット(WarrenH. Schmidt)カリフォルニア大学ロサンジェルス校教授を経て南カリフォルニア大学教授。大学管理職のかたわら、講演、コンサルタント業務、各種セミナーに活躍。

シリーズ一覧

ページの先頭へ