うつ病の日本に効く薬 

著者名

和田秀樹

判型

四六判

定価

1362円(本体1238円+税)

発売日

2002/12/18

ISBN

9784594038205

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

現在の閉塞した日本の状況を“うつ病”に見立てた和田氏は、精神科医の視点から様々な“治療法”を提案しています。「教育と医療」「財政と経済」「政治」「社会」「外交・軍事」に分類されたカルテは斬新にして痛快!そして画期的。一度読み始めると、最後まで行かざるを得ない面白さです。

著者プロフィール

NoImage

和田秀樹
1960年、大阪府生まれ。東京大学医学部卒業。精神科医。 東京大学医学部附属病院精神神経科助手、米国カール・メニンガー精神医学校国際フェローを経て、 現在、和田秀樹こころと体のクリニック院長。 高齢者専門の精神科医として、30年以上にわたって高齢者医療の現場に携わっている。 ベストセラー『80歳の壁』(幻冬舎)、『70歳が老化の分かれ道』(詩想社新書)など著書多数。

シリーズ一覧

ページの先頭へ