わらしべ偉人伝

著者名

ゲッツ板谷

判型

四六判

定価

1362円(本体1238円+税)

発売日

2003/05/16

ISBN

9784594039882

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

『インド怪人紀行』『板谷バカ三代』などで人気のライター・ゲッツ板谷が、各界の「偉人」たちに仕事や人生の話を聞く。そして、その人が「偉い」「すごい」「面白い」と思っている人を順繰りに紹介してもらい、次回はその人に会いに行くという、“雑誌版テレフォン・ショッキング”。登場した偉人は、全52人。最終目標のマイケル・ジョーダンにはたどり着かなかったものの、意外な人が意外なつながりで登場するダイナミズムと、通常のインタビューではありえないゲッツ板谷ならではのツッコミは、まったく新しいインタビュー集として話題を呼ぶに違いありません。

著者プロフィール

NoImage

ゲッツ板谷
1964年東京生まれ。10代の頃は暴走族やヤクザの予備軍として大忙し。その後、紆余曲折を経てフリーライターに。著書は『板谷バ力三代』『ワルボロ』『板谷番付!』など多数。’06年に脳出血を患って2ヵ月間も意識と記憶を失うも、その後、奇跡的に復活。最近の趣味は、仕事場の窓から近くを通る小学生に向かって「貴様はドコの淫売の子だいっ!? フンッ、汚らしい!!」と怒鳴った後、すぐに外に出てって「忘れて下さいっ!!」と土下座をしながら500円玉を渡すこと。尊敬する人は、お母さん(死んじゃったけど)。

シリーズ一覧

ページの先頭へ