人生と親友になれる生き方

著者名

ドロシー・ロー・ノルト

判型

B6判

定価

1047円(本体952円+税)

発売日

2003/12/02

ISBN

9784594042134

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

子育て本の大ベストセラー『子どもが育つ魔法の言葉』の著者、ドロシー・ロー・ノルトの人生指南書です。今までの子育てに関するものとは違い、ドロシー氏が初めて"生き方"について書いたものです。自身の詩「人生の親友」について解説をつける形式で、「仕事に行き詰ったとき」「結婚生活に疲れたとき」「人づき合いで悩んだとき」「子育てに迷ったとき」……など、"じゃあどうすればいいか"に具体的に答えてくれる一冊です。年齢を重ね、子育てに関する著書に信頼の厚い著者。大変興味深い人生論、ハウツーが展開されています。

著者プロフィール

NoImage

ドロシー・ロー・ノルト
Nolte1924年生まれ。家庭教育の子育てコンサルタントの第一人者。大学、病院で教育関係の講演を数多く行う。1954年、自身の新聞コラムに発表した詩『Children Learn What They Live』が大反響を呼ぶ。1990年、その詩を掲載した『アメリカインディアンの教え』(小社)が出版された。1998年にアメリカで出版された著書『Children Learn WhatThey Live』は10カ国語に翻訳され大ベストセラーに。日本では『子どもが育つ魔法の言葉』(PHP研究所)として出版された。三人の子どもの母親であり、二人の孫、五人のひ孫がいる。南カリフォルニア在住。

シリーズ一覧

ページの先頭へ