美肌道

著者名

米村亜希子

判型

四六判

定価

1296円(本体1200円+税)

発売日

2004/06/25

ISBN

9784594046583

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

『美人道』(約7万部!)でお馴染み、コスメアドバイザー米村亜希子氏の最新刊。今回は、"美肌"に関する情報本が主。自分の肌質を知るところから始めて、更に美しい肌を手にいれて長く保つための方法まで今までどこにも出してなかったコスメ裏ネタ、役立つお得な情報を入れていきます。自らを美容のソムリエという、米村氏が教える美肌とメイクの裏技、常識、まる秘ネタをこっそり伝授!

著者プロフィール

NoImage

米村亜希子
1970年生まれ。東京都出身。天秤座。辛口な発言が、“米村節”として強烈な印象を受けた人たちが、生米村を見て驚くことは、「うわっ! 小さい!!」。身長151cm(本当に小柄である)。英国でスキンケアのアドバイザーとメイキャッパーの資格を取得後、皮膚臨床薬理研究所の医学博士のもとで、人の肌質と化粧品の成分について、今日もなお学ぶ。取材や体験をもとに執筆した著書『美人道』を執筆後、エッセイストとして、またビューティーアドバイザーとして、テレビ、ラジオに出演。雑誌のビューティー特集のコメンテーターとして、媒体に登場するようになる。同時に、雑誌では編集(テーマ出し、ラフ案、キャスティング、リライト、撮影の立ち合いなど)、そのほかに、講演会、美容講座の講習会を受け持つ。著書に、『美人道』『まだまだ続く美人道』『美人道特別編集ベストコスメ50』『美人声』(以上、ディスカヴァー)『5歳若返る美人顔メイク&美肌ケア』(主婦と生活社)など。

シリーズ一覧

ページの先頭へ