あなたが最高にキレイになる
G(ゴールデン)バランス美人メーク入門

著者名

西島悦

判型

A5判

定価

1404円(本体1300円+税)

発売日

2007/11/28

ISBN

9784594055127

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

日本人が「美しい顔」と感じる顔には、G(ゴールデン)バランスと呼ばれる法則があります。流行も時代もまったく関係ない、永遠に変わらず美しい配置バランスです。本書では、ヘア&メークアップアーティスト西島悦さんが、どんな顔立ちの人もGバランスに近づくメークテクを基礎から伝授します。まず、付録のGバランススケールでご自分の顔バランスを測り、Gバランスと照らし合わせてください。ちょっぴり怖いかもしれませんが、自分の顔の真実の特徴を知る最大のチャンスです。チャームポイント、カバーするポイントを知り、Gバランスメークを覚えたら、今日から一生、美人なのです。
特別付録: あなたの顔バランスを測るGバランススケール

著者プロフィール

NoImage

西島悦
長崎県出身。7年間、長崎でビューティーコンサルタントとして勤務の後、ヘア&メークアップアーティストを志して美容学校に入学。都内のヘアサロン勤務を経て、美容学校の講師として、4年間生徒の指導に携わる。その後本格的にヘア&メークアップアーティストとして活動を始め、現在は資生堂のクリエーター集団「SATSS」に所属し、多くの女性誌やCM、コレクションなどで活躍。和装メークもこなす高い技術と、顔バランスを生かしたメーク理論には定評がある。本書は、ひとりひとりの美しさを引き出すGバランスメークを伝授する、はじめての著書である。

シリーズ一覧

ページの先頭へ