アナタの保険、見直せば500万円安くなる

著者名

保険マンモス

判型

A5判

定価

1620円(本体1500円+税)

発売日

2008/04/05

ISBN

9784594055851

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

面倒だから言われるがままで買っている保険。多くの人が大損している。本書は日本特有の保険の問題を指摘、保険内容を充実させ、安くするためにはどうしたらいいかを説いていく。

著者プロフィール

NoImage

保険マンモス
【代表編者略歴】古川 徹(ふるかわ・とおる)滋賀県生まれ。保険マンモス株式会社代表取締役。早稲田大学商学部卒。中学から始めたドラムで大学時代スタジオ・ドラマーを目指し練習に明け暮れる。デーモン小暮氏と出会い在学中に聖飢魔Ⅱでプロ・デビュー。アーチストとしての才能に限界を感じ脱退、即就職活動し旭化成株式会社に入社する。サランラップの営業を10年やった頃、当時成長著しいソニー生命保険株式会社より誘いを受け、転職を決意。7年で営業職最高位のエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格、個室秘書付という待遇で勤務する。ソニー生命の商品力・営業力は優れているものの、その市場シェアが当時3〜4%と決して高いものではないことに疑問を感じ、成長著しいインターネットをつかっての見込み客開拓の研究を提案するも、思うような動きを取ることができず、独立を決意し、現在に至る。ビジュアルを多用した保険情報サイト『保険マンモス』は、約2年という短期間で月刊約10万人の訪問者数、ページ・ビュー約40万件を誇る。その結果、大資本系ではない単一テーマのサイトとしては急激な成長を遂げたサイトとして、マスコミ(日経マネー・おはよう奥様・ベビモ・オズウェディング等)に記事掲載される。

シリーズ一覧

ページの先頭へ