夢マップを使えば子どもは必ずやる気になる

著者名

岸実

判型

四六判

定価

1512円(本体1400円+税)

発売日

2011/08/26

ISBN

9784594064617

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

中間・期末試験の点数が倍々で上がる子が続出! ガリ勉させないのに子どもが進んで勉強を始め、宿題を持って帰ろうとする。そんな塾が取り入れた学習法を家庭向けに紹介!

著者プロフィール

NoImage

岸実
佐賀県出身、学生時代は、野球づけの毎日。プロ野球選手になる夢が、ケガで壊れた瞬間将来像をイメージできなくなる。進学校の高校では、みるみるうちに成績は落ち、400名中300人の逆ごぼう抜き。底に激突寸前まで急降下。その後、何の目的もないまま、なんとなく大学の進路が決まる。そんな進路に違和感を感じ、スポーツとは全く別の世界に挑戦しようと決意。当時は数少なかった、コンピュータ開発の学校に進む。その後、富士通やNECなどでソフト開発の仕事をする。毎日朝早くから、遅くまで納期とにらめっこ。徹夜の連続! 数年後のプロジェクトまでもう決まっている。そんなある日、本当に自分のやりたいことってなんだろう? こんな疑問を自らに投げかけ、26歳でコンピュータソフト会社を設立し独立。その時のクライアントだったのが、今の(株)ペガサスプランニングである。その後、全国展開する学習塾チェーン本部で、教室開校のお手伝いをする傍ら、自分の将来、あるいは夢をテーマに勉強し、その事を子供たちに伝えてきました。今は学校の勉強を一切やらない夢合宿や、夢発表会などを企画し驚くような、子供の能力アップを実現させています。

シリーズ一覧

ページの先頭へ