40歳からの女性ホルモンを操る53の習慣

著者名

二松まゆみ

判型

四六判

定価

1430円(本体1300円+税)

発売日

2013/12/13

ISBN

9784594069810

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

笑顔は3割増し! 目標は3割引き! 悩み事があっても「ま、いいか」
第二の思春期=更年期を楽しむココロとカラダのお手入れ法
疲れること、もうやめにしませんか? 健康や美を追求するあまり、ストイックな生活をしてイライラするのはもうまっぴら!
女性ホルモンに振り回されるのはもう終わり。操ればいいのです!
肩の力を抜いてズボラになって、そんな自分を愛しましょう。そうすれば……更年期は怖くない!
……完璧主義の人よりも、ちょっとズボラだったり、「ま、いいか」と流せる人のほうが更年期をスムーズにやり過ごしています。
更年期障害に苦しまず、40代、50代を謳歌するには、
「女性ホルモンが喜ぶ習慣」が大切なのです!
これまで1万人以上の大人女子の悩み相談を受けてきた著者が贈る、毎日が楽しくなる一冊です。

目次

【内容】
●「2割増し掃除」でお部屋も心もピカピカに
●涙は女の武器、ではなく心の浄化に使う
●笑顔は昔よりも「3割増し」を心がける
●大人の女性には「ま、...
続きを見る

著者プロフィール

NoImage

二松まゆみ
「恋人・夫婦仲相談所」所長。結婚・セックスレスに悩む女性会員1万2000人を集め、「ニッポンの結婚・寝室事情」を真剣に考えるコミュニティを展開。セックスレスやEDに関する講演、マスコミ取材も多い。共著に『夫婦仲がよくなるちょっとした習慣』(中経出版)、『モンスターワイフ』(講談社)ほか多数。日本性科学会会員。ED診療ガイドライン作成委員。

シリーズ一覧

ページの先頭へ