基本にして最強 GMMA+RSI 二刀流FX

著者名

陳満咲杜

判型

A5判

定価

1620円(本体1500円+税)

発売日

2014/03/26

ISBN

9784594070113

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

トレーダーにとって最もポピュラーなテクニカル指標である「RSI」。だが、実はほとんどのトレーダーが間違った使い方をしていた!? ラジオNIKKEIの人気アナリストとしてお馴染みの著者が「間違いだらけのトレード術」を正す。著者が日本に広めたトレンド系テクニカルの王様「GMMA」の基本的な使い方に始まり、RSIをベースにした新理論について解説。トレンドが一目でわかるGMMAとトレンドの“勢い"を示すRSIという2つのテクニカルを活用した“二刀流FX"の真髄が初めて明らかに。

著者プロフィール

chinmasato.jpg

陳満咲杜
陳アソシエイツ代表/アナリスト。1992年に来日し、生活費と学費をアルバイトでまかないながら、大学時代より株投資を開始。中国情報専門誌の株式担当記者を経て黎明期のFX業界へ。香港や米国の金融機関で研修を重ね、トレーダーとしての経験を積む。GCAエフエックスバンクマネージングディレクター、イーストヒルジャパンチーフアナリストを経て独立。日本、中国、台湾地域をカバーした執筆、講演、「ブルベア FX通信」を中心とした情報配信サービスなどに取り組んでいる。日本テクニカルアナリスト協会検定会員。著書には「為替の真実」(青月社)、「FXトレーディングの真実」「CFDトレーディングの真実」(扶桑社)など多数。

シリーズ一覧

ページの先頭へ