暗黒結晶 上
ディープ・ファゾム

著者名

ジェームズ・ロリンズ 著 , 遠藤宏昭

判型

文庫判

定価

1012円(本体920円+税)

発売日

2017/07/03

ISBN

9784594077129

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

鬼才ロリンズが贈る、深海遺跡を舞台とした傑作アドベンチャー!

新世紀最初の日食。世界中の人々が黒い太陽から放たれるフレアに見とれていたそのとき、巨大地震が太平洋全域を襲う。中部太平洋で沈没船探査をしていたジャックのもとには米海軍からの救援要請が届いた。米大統領を乗せたエアフォース・ワンが太平洋上空で姿を消したのだ。軍に遺恨のあるジャックは渋りながらも捜索に乗り出す。一方そのころ人類学者のグレイスは与那国島沖に沈むという〈ドラゴン〉と呼ばれる遺跡へ向かっていた。そこで彼女が目にしたのは地震で隆起した古代都市だった!

著者プロフィール

NoImage

ジェームズ・ロリンズ
1961年イリノイ州生まれ。ミズリー大学で獣医師の博士号を取得後、カリフォルニア州サクラメントに移り開業。1998年ごろから作家活動を始め、続々と作品を発表。とりわけ『マギの聖骨』『ナチの亡霊』『ユダの覚醒』(邦訳、いずれも竹書房)などの<シグマフォース・シリーズ>は世界的ベストセラーとなった。

NoImage

遠藤宏昭
1952年神奈川県生まれ。早稲田大学第一文学部卒、ブリティッシュ・コロンビア大学大学院修士修了。専攻は言語教育。訳書に、ギビンズ『アトランティスを探せ』、スパロウ『真冬の牙』(以上、扶桑社ミステリー)、ライアル『誇りは永遠に』など。

シリーズ一覧

ページの先頭へ