ソロモン海底都市の呪いを解け! 下

著者名

クライブ・カッスラー 著 , ラッセル・ブレイク 著 , 棚橋志行

判型

文庫判

定価

858円(本体780円+税)

発売日

2017/12/24

ISBN

9784594078676

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

冒険小説の巨匠クライブ・カッスラー最新刊
絡み合う謎を追い、ファーゴ夫妻は日本へ!

かつてこの島では傲慢な王が都市を建設したが、神々の怒りで破壊され、呪いがかけられたという。さらに密林の洞窟群に住み、人間を食らう「巨人族」にまつわる伝説もあった。そんななか島で反政府勢力が台頭し、それをきっかけに混迷が深まる 。

何者かの襲撃を受けながらもファーゴ夫妻は大規模な潜水調査に踏みきり、海底の建造物の内部に財宝らしき痕跡を発見した。二人は、島を占拠していた旧日本軍の不審な駆逐艦の存在を知るが……美しい島に潜む陰謀と歴史の謎に挑む巨匠の冒険ミステリー。

著者プロフィール

1914.png

クライブ・カッスラー
テレビ業界から作家に転身、1973年に架空の組織NUMA(国立海中海洋機関)に所属する特殊任務官を主人公とする『海中密輸ルートを探れ』で作家デビュー。同主人公の活躍を描くダーク・ピット・シリーズのほか、幾多のシリーズを送り出し、作品は世界的ベストセラーとなっている。印税をもとに実際にNUMAを設立し、多くの沈没船や行方不明船の発見にも尽力した。2020年死去。

NoImage
NoImage

シリーズ一覧

ページの先頭へ