メガミサマノカタチ|書籍詳細|扶桑社

メガミサマノカタチ

著者名

emy

判型

四六判

定価

1080円(本体1000円+税)

発売日

2018/06/15

ISBN

9784594080020

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

「新しい恋をはじめたい」「仕事がうまくいかない」「なんで毎日楽しくないの?」
そんな悩める女性たちを、「日本のメガミサマ」ならきっとハッピーにしてくれる!

アマテラスオオミカミ、タマヨリヒメ、コノハナノサクヤヒメetc。
じつは、日本にはすごいパワーをもった「メガミサマ」が、たくさんいます。

著者である写真家/鑑定士のemyさんは、20年にわたって全国の神社や聖地を撮り続けてきました。その作品には、四季折々の美しい風景もあれば、“不思議な光"が写った神秘的な写真も……。

本書は、恐らく日本初の「メガミサマ」を奉る神社だけを集めた写真集です。

「神社や聖地に行ってカメラを向けると、たまにとてつもなく不思議な光景を撮ってしまうことがあります。七色に輝くたまゆら、ミラクルとしか思えない不思議な光……。そんな写真が撮れた時、『メガミサマたちに歓迎されているんだな』と、嬉しくなるんです。その“ご利益"を、皆さんにおすそ分けしたい。しあわせの連鎖は、より大きなしあわせへと変わっていきます」(本文より)

そんな「メガミサマのご利益が宿った写真」の数々を、ギュッと詰めてあなたの手元に――。

お守りのようにカバンの中にしまっておいてほしい、一冊です。

著者プロフィール

NoImage

emy
写真家/鑑定士。写真家として活動をする一方で、京都にある築100年以上の町屋に「emy庵」を構える人気鑑定士でもあり、メディア出演も多数。20年前から神社参拝を精力的に始め、これまでに日本全国の1000社以上を参拝し、集めた御朱印帳も30冊。また、神社だけでなく錦鯉をテーマにした写真や作品作りも行っている。

シリーズ一覧

ページの先頭へ