奇跡の理学療法士が教える
最強の股関節セラピーで体はみるみる若返る!

著者名

佐藤正裕

判型

A5判

定価

1188円(本体1100円+税)

発売日

2018/09/09

ISBN

9784594080259

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

病院で「手術するしかない」と言われた変形性股関節症の患者を
エクササイズだけで治してきた“奇跡の理学療法士"が教える最強の健康法

症例3000以上! 病院で「手術するしかない」と言われた変形性股関節症の患者を
「股関節セラピー」というエクササイズだけで治してきた“奇跡の理学療法士"佐藤正裕先生。
その股関節セラピーは、股関節の病気だけではなく、肩こりや腰痛を始め、便秘、冷え、
むくみといった女性特有の不調を改善し、ダイエットにも大きな効果を発揮します。
「人間の体の土台となっている股関節を整えれば、その効果が全身に及ぶということは
当然と言えば当然なのです」(佐藤先生)
そもそも現代の生活はイコール「股関節に良くない生活」であり、
股関節がきちんと整っている人はほとんどいないと言っても過言ではありません。
「ハイヒールをよく履く」「一日中座りっぱなし」「ぺしゃんこ座り、横座りのクセがある」
「脚を組まないと座っていられない」「キッチンでカウンターに寄りかかって作業している」
「気づいたらスカートが回っている」・・・・
これらに一つでも当てはまったら、あなたの股関節はSOS状態!
いますぐ対処する必要があります。

カギは「おしりの筋肉」にあり!
1日たった5分の「おしりエクボ体操」で若返りを!

股関節を整えるためには、股関節を支えているおしりの筋肉を鍛えるのがいちばん!
そのためのエクササイズが佐藤先生が考案した「おしりエクボ体操」です。
1日たった5分でOK。運動が苦手な人でも簡単にできるエクササイズです。
さあ、股関節を整えて全身を若返らせましょう!

たくさんの人が効果を実感しています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「長年の肩こりが解消! おなかポッコリも目立たなくなりました」(30代・女性・会社員)
「冷えを感じなくなり、外反母趾やこむら返りが改善しました」(40代・女性・主婦)
「股関節セラピーで命拾い。小学校の授業に導入するべきです」(50代・女性・専門職)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

著者プロフィール

NoImage

佐藤正裕
理学療法士。ginzaplus代表。変形性関節症国際学会(OARSI)、国際筋痛症学会(IMS)、日本股関節学会所属。国立大学法人秋田大学医学部保健学科卒業。順天堂大学医学部付属順天堂医院リハビリテーション室、股関節専門整体院での臨床経験を通じて、年間約200~300症例に及ぶ股関節の痛みに携わる。除痛方法の基礎を学んだ後、2009年独立。日本では遅れていた股関節保存療法の海外の最先端技術をいち早く取り入れ独自の療法を確立。2010年より東京・銀座にて「股関節セラピー ginzaplus」をオープンし、現在では3000症例を超えるパイオニア。全国主要都市で講演会や実践セミナーを開催。大阪、札幌、福岡などでの出張施術の実績もある。テレビ出演、雑誌への寄稿などメディアでも活躍中。著書に『変形性股関節症は自分で治せる! 』(学研プラス)がある。

シリーズ一覧

ページの先頭へ