部屋が片づかない、家事が回らない、人間関係がうまくいかない
暮らしの「もやもや」整理術

著者名

松尾たいこ

判型

四六判

定価

1512円(本体1400円+税)

発売日

2018/09/27

ISBN

9784594080426

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

『もやもや』の感情に気づくだけで生きるのがラクになる!

探し物が多い、気持ちがアガらない服がたくさんある、家事に追われて自分のことはあと回し、行きたくない誘いを断れない、忙しいのに仕事をつい引き受けてしまう…。毎日の暮らしのなかで「もやもや」すること、ありませんか? これは嫌なことを我慢していたり、抱え込んでいて暮らしが滞っているサイン。この「もやもや」という感情を見逃さず、ひとつずつ「もやもや」の原因を解消していくことで、確実に心が軽くなり、今日より明日が楽しくなります! イラストレーターの松尾たいこが、「もやもや」した感情を減らすために行き着いた、ものの選び方や整え方、家事の減らし方、人づき合いの方法を紹介。 これからの人生を心地よく生きるためのヒントが満載です!

著者プロフィール

NoImage

松尾たいこ
アーティスト、イラストレーター。広島県呉市生まれ。短大卒業後、約10年の自動車メーカー勤務を経て、32歳だった1995年に上京。セツ・モードセミナーに入学し、98年よりフリーのイラストレーターとなる。アジアを代表するアーティストの一人として幅広く活躍。20代から60代まであらゆる世代に人気がある。

シリーズ一覧

ページの先頭へ