黒海に消えた金塊を奪取せよ 下

著者名

クライブ・カッスラー 著 , ダーク・カッスラー 著 , 中山善之

判型

文庫判

定価

935円(本体850円+税)

発売日

2018/10/07

ISBN

9784594080716

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

ロマノフ秘密文書と謎の金塊。秘められた真実がいま明らかに!

東欧、トルコ、英国、バーミューダ……世界を股にかけてピット親子が奮闘する!

ダーク・ピットらNUMAのメンバーとアナたちは、奪われた高濃縮ウランを追って強奪者の正体を突き止め、激しい攻防の末ウラン容器を取り戻すことに成功するが、マケドニア号を乗組員もろとも敵に拿捕されてしまう。さらに敵は、沈船から発見されたロマノフ家の密約文書から新たな情報を得て、次なる極秘作戦を展開してゆく。一方、ダーク・ジュニアとサマーの兄妹には、ロンドンでのロシア人諜報員との壮絶な追跡劇が待ち受けていた……。大人気〈ダーク・ピット〉シリーズ最新刊登場!

著者プロフィール

NoImage

クライブ・カッスラー
1931年、イリノイ州生まれ。広告業界で働いたのち、1973年に『海中密輸ルートを探れ』で作家デビュー。以後、同書のダーク・ピットを主人公とした一連の作品で世界的ベストセラー作家となった。ほかにも<NUMAファイル><オレゴンファイル>などのシリーズがある。また、NUMA(国立海中海洋機関)を設立して沈没した艦船の探索を行い、数多くの船や潜水艦を発見している。

NoImage
NoImage

中山善之
英米文学翻訳家。北海道生まれ。慶應義塾大学卒業。訳書にカッスラー『タイタニックを引き揚げろ!』ほか、ダーク・ピットシリーズ全点、クロフツ『船から消えた男』、ヘミングウェイ『老人と海』など。

シリーズ一覧

ページの先頭へ