クリームシチュウはごはんにあうか否かなど

著者名

山本ゆり

判型

A5判変型

定価

1296円(本体1200円+税)

発売日

2019/02/01

ISBN

9784594081744

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

ファン待望!
2015年発売の『syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~ (扶桑社ムック)』 が書籍版で復刻!

月間600万PVを誇る超人気ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」
そして累計350万部突破のベストセラー料理本『syunkonカフェごはん』
シリーズの著者、山本ゆり初めてのエッセイ&レシピ集。

簡単でおいしい料理もさることながら、そこに添えられた文章が秀逸で絶大な人気を誇る著者が過去2000を超えるおもしろ話の中から、大反響の90編+αに加筆。
さらにエッセイにちなんだオリジナルレシピを追加しました。

笑いあり、屁理屈あり、ちょっと切ない話あり。もちろん、おいしい話も満載です。
「役に立たない本かもしれませんが、ちょっとだけ肩の力が抜けて、読んだ人が今の人生でもいっか! と思えるような本であればうれしいです」(著者)

「この世にぴったりの靴がほとんどない件」
「毎年、去年裸で過ごしてたんかな?と疑問に思うほど着たい服がなくなる」
「今自分が考えている50分の1も他人は自分のことを考えていない」
「飲み会に当日いきなり行きたくなくなることってないですか?」
「レモン1000個分のビタミンCってそんなにいる?」
「美容院にて。流したりないところはありませんか?それはこっちが聞きたい」
「駄菓子屋のおばちゃんはぜんぜん子供好きではない」

…などなど、600万人ファンの心を掴んで離さない軽妙な関西弁と独自の鋭い視点で綴る女子の日常。
思わずにやににや 笑ってしまう珠玉のエッセイ。
さらに料理が下手でも簡単につくれる! おいしい新作レシピも多数掲載!

著者プロフィール

NoImage

山本ゆり
料理コラムニスト。1986年、大阪府生まれ。結婚前は広告代理店の営業、現在は1児の母。著書であるレシピ本『syunkonカフェごはん』(宝島社刊)は現在シリーズ5冊累計で350万部を超えるベストセラー。気まぐれに更新されるブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」はレシピもさることながら、自身の日常や家族の日常を綴った話が大人気で月刊600万アクセスを集める。http://ameblo/syunkon/

シリーズ一覧

ページの先頭へ