東大ナゾトレ 9
AnotherVisionからの挑戦状

著者名

東京大学謎解き制作集団AnotherVision

判型

定価

1080円(本体1000円+税)

発売日

2019/04/16

ISBN

9784594081751

ジャンル

シリーズ

関連タグ

今夜はナゾトレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

シリーズ累計110万部突破!クイズ番組『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系毎週火曜よる7時から放送中)の人気コーナーを書籍化した『東大ナゾトレ』の第9巻!

今回は[特別編]として、ある理由で放送では未公開だった謎解き30問を一気にお届け!
これはAnotherVisionからの“もうひとつの"挑戦状です!

知識は不要。頭がやわらかければ小学生でも正解するが、頭が固い大人は苦戦する。
この東京大学謎解き制作集団AnotherVisionの『東大ナゾトレ』第9巻が登場。
この第9巻は[特別編]として、未公開の問題だけを収録しました。
謎解きの面白さは保証付き。では、なぜ未公開にしたのか……?
その理由も合わせてお楽しみください!
ほか、巻末企画では、「ざんねんなボツネタ図鑑」と題して、ボツネタをご紹介。
AnotherVisionの謎づくりに対するこだわりがわかりますよ!

著者プロフィール

NoImage

東京大学謎解き制作集団AnotherVision
2012年に東京大学に設立されたサークル。略称:アナビ。現在のメンバーは227人。主な活動は、社会現象にもなっている脱出ゲームのプロデュース。学園祭などでの自主公演や企業とのコラボイベントの開催、『今夜はナゾトレ』出演、YouTubeなど、さまざまな媒体を通して世の中に謎解きの楽しさを広めるべく、「こだわり抜いた面白さ」を追求している。ちなみにメンバーは本名ではなく、ハンドルネームで活動する習慣がある。

シリーズ一覧

ページの先頭へ