「ダーウィンが来た! 」のオモシロ動物大集合!
マヌ子ママのいきもの語り

著者名

NHK「ダーウィンが来た! 」 著 , まずりん

判型

四六判

定価

1080円(本体1000円+税)

発売日

2019/04/19

ISBN

9784594081973

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た! 」のアニメコーナー『マヌ~ルのゆうべ』のメインキャラが、動物のオモシロ生態を語りまくる!

世界中の動物たちの生態を独自の視点で紹介するNHKの人気自然番組「ダーウィンが来た! 」。
同番組では、次週の動物を紹介する『マヌ~ルのゆうべ』というアニメコーナーを展開しています(番組公式サイトでもマンガを連載中)。
このアニメのメインキャラクターの声を担当しているのは、俳優・山田孝之さん、声優・水瀬いのりさんと超豪華!
山田さん演じるマヌルネコのマヌ子ママは、『スナック マヌ~ル』のママ。ちょっとけだるい雰囲気の語り口調につい引き込まれてしまいます。
本書では、マヌ子ママがナビゲーターとなって番組で紹介された動物の生態をわかりやすく、かつオモシロく語りまくります。
『マヌ~ルのゆうべ』の生みの親である人気マンガ家・まずりんさんによる描き下ろしもあります!

第1章
家族を守る! 感動&びっくり子育て編
第2章
眼福! 見た目がたまらん編
第3章
ちょっとスゴいぞ! 驚きの身体能力編
第4章
恋に生きる! オモシロ求愛編
第5章
賢くサバイバル! 見事な護身編

著者プロフィール

NoImage

NHK「ダーウィンが来た! 」
NHK総合テレビで毎週日曜よる7:30~放送中の人気自然番組。2006年の放送開始以来、灼熱の砂漠から熱帯のジャングル、そして極寒の極地などなど、世界各地の大自然を取材。最新機材を駆使して、だれも見たことがなかったいきものたちの姿を迫力の映像で紹介しつづけている。

NoImage

まずりん
マンガ家兼イラストレーター。講談社モーニング・アフタヌーン・イブニング合同サイト「モアイ」にて『独身OLのすべて』、雑誌「レタスクラブ」(KADOKAWA)にて『そねみん』など、多くの媒体で連載をもつ。「毒」と「ユーモア」のバランスが絶妙なギャグセンスが随所に散りばめられた作風に定評があり、ファンも多い。著書に『独身OLのすべて』(1~9 以下続巻/講談社 KCデラックス モーニング)がある。

シリーズ一覧

ページの先頭へ