人生を変えるマインドレコーディング

著者名

佐々木誠

判型

四六判

定価

1512円(本体1400円+税)

発売日

2019/08/26

ISBN

9784594082925

ジャンル

シリーズ

関連タグ

ためし読みアリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
ためし読み!

この本の内容

◆人はなぜ続けることができないのか?
◆続けるには「信念」が必要だ!

仕事術や成功法、勉強、ダイエットなどなど……人はなぜ続けることができないのか? 
その答えは「信念」の有無にあります。心の底から信じている「信念」があれば、それは自分を動かすエネルギーとなる一方、外からの借りものであれば、結局何をやっても長続きはしません。では、自分だけの「信念」を見つけることはできるのか? 著者は「信念」を見つける方法として、マインドを記録していく「マインドレコーディング」を提唱しています。本書のテーマ「マインドレコーディング」は、思いつきやひらめきを、自分の原風景と結び付けることで強固な「信念」を得るメソッドです。行動するには理由がいります。その理由になるものが「信念」です。自分を動かすのは「わかっていること」ではなく、「信じていること」です。その「自分だけの理由」である「信念」を本書で一緒に見つけましょう。

著者プロフィール

NoImage

佐々木誠
コンサルタント。自己啓発とビジネスを結びつける「階層性マーケティング」を提唱。さまざまな業種にクライアントを持ち、現在はコーチング業の傍ら、オンラインサロンを主宰、日刊SPA!にて「魂が燃えるビジネス」連載中。ブログ「星を辿る」

シリーズ一覧

ページの先頭へ