プロ野球 里崎白書
Satozaki Channel Archive

著者名

里崎智也

判型

四六判

定価

1540円(本体1400円+税)

発売日

2020/03/03

ISBN

9784594084271

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

YouTubeの登録者数22万人!
大人気『里崎チャンネル』が一冊に!


元千葉ロッテマリーンズの名キャッチャーで現在はプロ野球解説者として人気を博している里崎智也氏は、YouTubeで『里崎チャンネル』を開設しています。
同チャンネルは現在の登録者数が22万人を超える人気コンテンツ。
内容は、今のプロ野球の現状や裏側、球界への問題提起、里崎氏自身の野球論や学生時代の思い出など、多岐に渡ります。

本書は、『里崎チャンネル』でアップされたものの中から、プロ野球ファンなら誰しも興味を持つテーマを41本収録しています。
FA、DH制度、パ・リーグの圧倒的な強さの理由……など、プロ野球界の実態や裏側がすべてわかる内容になっています。

これで、野球の見方がまったく変わりますよ!



【目次】
第1章 プロ野球界の現状に物申す!

第2章 プロ野球界の知られざる実態を教えます!

第3章 プロ野球選手の技術とメンタルを教えます!

第4章 短期集中講座[里崎塾]

第5章 スペシャル対談・里崎智也×袴田彩会

著者プロフィール

NoImage

里崎智也
1976年5月20日、徳島県生まれ。鳴門工高(現・鳴門渦潮高)、帝京大を経て、98年のドラフト2位で千葉ロッテマリーンズを逆指名。05年にチームの日本一に貢献。翌年の第1回WBCでは正捕手として日本を世界一に導き、ベストナインにも選出された。08年に北京五輪日本代表に選出。レギュラーシーズン3位からの日本一を達成した10年には、自身の発したワード「史上最大の下克上」も話題となった。14年に現役を引退。出場1000試合以上の捕手としてはNPB歴代最少となる通算捕逸19個という記録をもつ。

シリーズ一覧

ページの先頭へ