殺人の品格

著者名

イ・ジュソン 著 , 金光英実

判型

四六判

定価

1980円(本体1800円+税)

発売日

2020/07/22

ISBN

9784594085230

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

韓国で出版拒否された禁断の書!
脱北者の逃れられない地獄を脱北経験のある著者自身が“小説”として上梓。韓国で文学賞を受賞した著者が鬼気迫る筆致で悲惨すぎる境遇を描き出す。

北朝鮮の元高官だったが、失脚し地方に左遷された主人公・チュンシク。人間が人間を食すという鳥肌が立つような北朝鮮の現状に幻滅したチュンシクは脱北を決意する。ところがたどり着いた中国でも苦難を味わい、ついに行き着いた韓国で突き付けられたのは“強制送還”という非情すぎる決定だった……。

著者プロフィール

NoImage

イ・ジュソン
小説家、詩人。1965年、平壌市万景台区域生まれ。1968年、咸鏡北道会寧市ユソン 炭鉱に強制移住。2006年1月、脱北。現在、NKデザイン協会(北朝鮮人権団体)、パン ヌ文化企画会社代表。韓国小説協会会員。脱北者の女性が中国に売られ性奴隷にされ てしまう実話をもとにした小説『ソンヒ』(現在のタイトルは『哀しい月』)がデビュー作にして、 韓国芸術文化団体総連合会の文学大賞を受賞。2作目の韓国民主化の原点ともいえる光州事件を 題材とした作品『紫色の湖』が異例のヒットをしたが、刑事告訴をされるなど激しいバッシングを 受けることになる。

NoImage

金光英実
翻訳家。1971年静岡県生まれ。清泉女子大学卒業後、韓国に渡る。ソウル在住。訳書 にイ・ウヨン『ソウルの中心で真実を叫ぶ』(扶桑社)、チョ・チャンイン『グッドライフ』(小学 館文庫)、著作に『ためぐち韓国語』(四方田犬彦と共著、平凡社新書)など。

シリーズ一覧

ページの先頭へ