ネヴァー(上)

著者名

ケン・フォレット 著 , 戸田裕之

判型

文庫判

定価

1210円(本体1100円+税)

発売日

2021/12/02

ISBN

9784594088866

ジャンル

シリーズ

関連タグ

ためし読みアリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
ためし読み!

この本の内容

巨匠ケン・フォレット最新作
「世界の終焉」予言の書!

「あまりにも現実的すぎる」
― R・H・サマーズ元財務長官

中央アフリカに位置するチャド共和国。タマラはその首都ンジャメナに駐在するCⅠA工作員だ。彼女はテロリストの隠れ家とドラッグの密輸ルートを潜入捜査中の同僚アブドゥルの後方支援を担当している。アブドゥルが砂漠に隠された敵宿営地の発見に成功、急襲作戦の勝利に沸き立ったのもつかの間、タマラは国境にかかる橋で起きた小規模な武力衝突に巻き込まれる。だがそれは、チャド・スーダンの背後にいるアメリカ・中国をも巻き込み世界を揺るがすことになる争いの端緒に過ぎなかった……。

著者プロフィール

NoImage

ケン・フォレット
1949年、ウェールズ生まれ。新聞記者、出版社勤務などを経て1978年にスパイ小説『針の眼』を発表、アメリカ探偵作家クラブ(MWA)賞を受賞。1989年に発表された『大聖堂』は全世界で2000万部を超える大ベストセラーに。その後、続編『大聖堂-果てしなき世界』、「百年三部作」の『巨人たちの落日』『凍てつく世界』『永遠の始まり』を執筆、さらにはキングズブリッジ・シリーズの『火の柱』『The Evening and the Morning』を書き継いでいる。本作はコロナ禍のなか一気呵成に執筆された、著者久々の現代を舞台としたポリティカル・スリラー。 〈扶桑社ミステリーのケン・フォレット作品〉 火の柱(上・中・下)

NoImage

シリーズ一覧

ページの先頭へ