新装版 小学校で習った言葉 さか上がりを英語で言えますか?

著者名

守誠

判型

B6判

定価

1100円(本体1000円+税)

発売日

2021/08/31

ISBN

9784594089221

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

『新装版 小学校で習った言葉 さか上がりを英語で言えますか?』のお詫びと訂正

 

帯(裏面)に掲載した英単語に誤りがありました。

 

誤)

「虫かご:incect cage」

正)

「虫かご:insect cage」

 

正しくは、下記画像のとおりとなります。

 

『新装版 小学校で習った言葉 さか上がりを英語で言えますか?』の帯

 

関係者の皆さま、読者の皆さまに謹んでお詫び申し上げ、ここに訂正いたします。

 

この本の内容

シリーズ累計178万部!
ベストセラー『小学校で習った』シリーズが復刊!!

小学生が覚える日本語を“英語”で言えますか?
「さか上がり」「四捨五入する」「選挙権」など、小学校で学ぶことがらを一問一答のクイズ形式で掲載。
日常生活ではよく使う言葉なのに、英語になるとなかなか出てこない単語もあるはず。

そんな戸惑いのなかに英語の面白さを発見できるはず!
遊び感覚でためになる、全240ページとボリュームたっぷりの英語ドリルです。

著者プロフィール

NoImage

守誠
1933年横浜生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。 総合商社・日綿實業(現在、「双日」)に入社、32年間勤務(そのうち4年間はモスクワ駐在)後、中途退職。愛知学院大学、同大学院(通商政策、知的財産権)などで教鞭をとる。 著書は50冊余り。出版総部数は350万-400万部(海外での出版部数が一部不明のため概算)。 なお、『小学校で習ったシリーズ』(サンリオ)はミリオンセラーに。語学以外の分野では、『特許の文明史』(新潮社)、『華麗なる窓際族』(実業之日本社、講談社文庫)、『ユダヤ人とダイヤモンド』(幻冬舎)、『水道 蛇口からの警告』(家の光協会)など。 ≪座右の銘≫「隣の席は宝物」 ≪趣味≫海外旅行(取材活動を入れて50か国) 2019年まで名古屋市立大学特任教授、名古屋市立大学22世紀研究所・副所長を務める。

シリーズ一覧

ページの先頭へ