株式会社 好きなことで生きていく

著者名

水島翔

判型

四六判

定価

1320円(本体1200円+税)

発売日

2022/06/30

ISBN

9784594090326

ジャンル

シリーズ

関連タグ

ためし読みアリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

「会社のために一生懸命働けば、生涯面倒を見てもらえる」
「与えられた仕事を真面目に淡々と頑張れば、いつかは報われる」


かつての日本では、こんな考え方が当たり前でしたよね。
けど、今は違う。

会社に依存することなく自力で稼ぐのが当たり前、
そんな時代へと向かう過渡期を今、僕らは生きていることを知ってほしいと思います。

「『好きなことで生きていく』を実現できるのは、一部の限られた人だけ」

そう思っていませんか?
そんなことは決してありません。やり方次第で、誰でも実現できます!

なんで、そう言い切れるのか?
それは“凡人”の僕でも実現できたから--。

◆好きなことで生きていくのは誰にでも実現できる◆

中卒で地元の建設会社に就職。その後、漁師や大手運送会社を経て、

「時間的にも経済的にも、もっともっと自由がほしい」
「本当にこのままでいいのだろうか」

という思いから、「会社には頼らず、自分の力だけで生きていけるスキルを身につけなくちゃ」とサラリーマンを辞め、たった3年で年収2億円を稼げるようになった。

成功者の煌びやかなライフスタイルや生き様を見て、
「自分もこうなりたいな」
「こんな生活をしてみたい」
「何か行動を起こさないと」
そんなふうに思っても、「仕事が忙しいから」と言い訳をしたり、翌日には「まあいいか」と熱が冷めてしまう人は多くいます。

あなたにも当てはまりませんか?
実は僕もそうでした。

思い込みや常識を捨てて一歩踏み出せば、
「好きなことで生きていく」ことは、誰にでもできる!

僕自身が体現しているその真理を、より多くの人に知ってほしい。
そのために、「株式会社 好きなことで生きていく」という会社を設立しました。
この社名には、「好きなこと」「やりたいこと」「興味があること」でマネタイズし、
さらにそのライフスタイルを発信する。
そして、お金や時間に束縛されず、自分が自由に生きていく――
そんな生き様を貫き通したい、という思いを込めました。

本書には「好きなことで生きていく」ためのプロセスやマインド、知識、そして
実際に行動に移すことで人生を大きく変えることのできる具体的な方法を詰め込んでいます。

何を得たいか、どうなりたいか、目的を持って本書を読み、
「人生を変えるための行動」に移してほしい。
そして、それを実現しやすい本になっています。

生活に必要なお金を稼ぐために「やりたくない労働に貴重な時間の大半を費やす人生」ではなく、
「やりたいことだけに時間とお金を目一杯費やす人生」を過ごせる人が増えてくれればいいなと、僕は本気で思っています。

著者プロフィール

NoImage

水島翔
事業投資家。株式会社好きなことで生きていく代表取締役。スキャルピングとデイトレードを得意とするFXトレーダーでもある。'84年、富山県生まれ。高校を中退し、地元建設会社、漁師、大手運送会社に勤務。会社員生活を送るが、FXに出合い、10か月後に月収850万円を突破。現在は好きなことで生きていくために自分のライフスタイルを発信。地域創生のために飲食事業や不動産事業なども展開する。自身で運営するYouTubeチャンネル「FX/ryoushi-trader」の登録者数は約10万人('22年5月現在)

シリーズ一覧

ページの先頭へ