栗原 はるみすてきレシピ秋号

著者名

栗原はるみ

判型

A4変判

定価

823円(本体762円+税)

発売日

1998/12/01

ISBN

9784594601195

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

生活コーディネートマガジンとして根強い支持を集めるすてきレシピの秋号が発売になりました。
 今回の特集は庭で楽しむ秋の食卓。炊き込みごはんや季節の素材でランチパーティの提案です。
 おやつの特集は「母のドーナッツ私のドーナッツ」として、ちょっぴり懐かしい手作りドーナッツを紹介、栗原家の定番おやつの味を楽しんでみてください。市販品にはない素朴な味です。
 意外なのは「キャンドルの楽しみ」。こんな使い方があったの?と目からウロコが……。庭で楽しむガーデンキャンドルには納得。「アイデア手作り」は布で作る箱とバッグ。底と側面を一度に裁つシフォンケーキ用のバッグはなかなかのスグレモノです。
 旅のページは秋田と英国ガーデン紀行。秋田のおいしい取り寄せと今人気のイギリスのプライベートガーデンが堪能できます。
 定番人気のスペシャル保存版は「スープごはん」。別々でも、かけてもおいしいスープ&主食のちょっと新しい関係を提案。これがまた、半端じゃないおいしさ!「日曜日のお楽しみメニュー」は秋の味がたっぶり。通販クラブはオリジナルの「エプロン」と新作の「器」。相変わらず充実度100%の本誌でこの秋も大満足です。

著者プロフィール

NoImage

栗原はるみ
1947年、静岡県下田市生まれ。26歳で栗原玲児氏と結婚し、一男一女に恵まれる。家族のための日常の料理作りが、幅広い年齢層から支持を得て人気料理家に。生活提案型のショップ&レストラン「ゆとりの空間」やショップ「share with Kurihara harumi」をプロデュース。ミリオンセラーとなった『ごちそうさまが、ききたくて。』(文化出版局刊)を始め、『伝えていきたい日本の味』『復刻版 もてなし上手』(ともに小社刊)など著書多数。季刊誌『栗原はるみharu_mi』(小社刊)も刊行中。

シリーズ一覧

ページの先頭へ