栗原はるみ 日曜日のおいしいブランチ20

著者名

栗原はるみ

判型

AB判

定価

1296円(本体1200円+税)

発売日

1999/07/01

ISBN

9784594601904

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

週末の楽しい食卓のために、栗原はるみさんのサンデーブランチレシピを集めた、『日曜日のお楽しみメニュー20』の発売から1年がたちました。今回お届けするのは、そのパート2です。日曜はおいしくて、ちょっとおしゃれな食卓に。そんな、心のゆとりをもてるといいですね。
 本書では、料理3品とデザート1品のブランチメニューを集めてみました。シーザーズ風サラダ・ナポリタンスパゲッティ・カジキマグロのハーブ焼き和風&ポテトクリーム風・フルーツクランブルで1セットのナポリタンブランチなど、季節を問わずおいしくいただける「いつでもおいしいブランチ」のためのメニュー、トマトと香菜のバゲットスープ・なすとピータンの豆腐サラダ、レンジ・スペアリブ・トロピカルアイスで1セットのレンジスペアリブ・ブランチなど「春・夏においしいブランチ」のためのメニュー、鴨鍋・卵とじきしめん・野菜とさつま揚げの甘辛煮・あんこ玉で1セットの鴨鍋ブランチなど「秋・冬においしいブランチ」のためのメニューの3本だて。
「休日の食卓が待ち遠しくなるために少しでもお役に立てたらと願っています。栗原はるみ」

著者プロフィール

NoImage

栗原はるみ
1947年、静岡県下田市生まれ。26歳で栗原玲児氏と結婚し、一男一女に恵まれる。家族のための日常の料理作りが、幅広い年齢層から支持を得て人気料理家に。生活提案型のショップ&レストラン「ゆとりの空間」やショップ「share with Kurihara harumi」をプロデュース。ミリオンセラーとなった『ごちそうさまが、ききたくて。』(文化出版局刊)を始め、『伝えていきたい日本の味』『復刻版 もてなし上手』(ともに小社刊)など著書多数。季刊誌『栗原はるみharu_mi』(小社刊)も刊行中。

シリーズ一覧

ページの先頭へ