みきママのめちゃうま!節約レシピ

著者名

藤原美樹

判型

定価

616円(本体560円+税)

発売日

2016/11/17

ISBN

9784594611279

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

1日120万アクセスを誇る主婦ブロガーでもあるみきママレシピが節約につながることは読者にも広く知られるところ。
しょぼく見せないよう見た目は豪華に、家族のおいしい!が聞けることが絶対条件だという彼女ならではの、楽しいオドロキ満載のレシピを集めました。

節約食材を使ったなんちゃってリッチおかず、家族が喜ぶ肉の高見せおかず、ボリュームたっぷりのかさ増しおかずなどに加え、流行のつくりおきできる自家製おかずレシピも撮りおろし。

また、今回も保存版スペシャル付録としてオーブントースターでできる時短弁当(36レシピ)を天カットでとじ込みます。さらにフライパンで簡単中華おせち、本格スイーツ、などなどバラエティーに富んだ節約レシピ集となっています。

著者プロフィール

2351.jpg

藤原美樹
主婦歴15年のおうち料理研究家。夫と長男のはる兄(14歳)、二男のれんちび(11歳)、長女の杏ちゃん(5歳)の5人家族。 自身のブログ「藤原家の毎日家ごはん」が1日180万アクセスと大人気。2015年に開始したYouTubeはチャンネル登録数30万人超え、2016年に開始したインスタグラムはフォロワー数20万人超えと、ファンはますます増えている。著書に『みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ』『みきママのめちゃうま!節約レシピ』『みきママの元気が出る!フライパンレシピ』(すべて小社刊)、第6回料理レシピ本大賞お菓子部門大賞受賞の『世界一親切な大好き!家おやつ』(主婦の友社刊)ほか、著者累計は200万部を超える。

シリーズ一覧

ページの先頭へ