フィギュアスケートLife Extra
平昌オリンピック2018

著者名

判型

A4判

定価

1620円(本体1500円+税)

発売日

2018/03/16

ISBN

9784594612726

ジャンル

シリーズ

関連タグ

フィギュアスケート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

世界中に感動をもたらした羽生結弦選手の五輪2連覇。
66年ぶりの偉業を、大ボリュームの美しいグラビアで振り返ります。
怪我を乗り越えて自身に打ち勝った羽生選手の姿を、詳細なレポートで記録、現地でその演技を見たレジェンドたちにも感想を語ってもらいました。
また、初出場にして銀メダルを獲得した宇野昌磨選手のさまざまな表情を紹介、本誌がこれまでに取材した発言録から彼の思考法に迫ります。
その他、全カテゴリーの大会レポート&メダリスト会見、全リザルトを収録。
国内外選手たちの感動的な独占インタビューも多数掲載。
名勝負の数々が繰り広げられた五輪フィギュアスケートの記念となる一冊です。


★Specialグラビア&現地ルポ
羽生結弦 「五輪2連覇への道」
一夜明けメダリスト会見全文
Talk about Yuzuru Hanyu「私が見た羽生結弦」
History of Yuzuru Hanyu 「羽生結弦、五輪を想う」

宇野昌磨 「五輪もまた一つの試合」
一夜明けメダリスト会見全文
Words of Shoma Uno 「宇野昌磨の言葉」

田中刑事 「悔しさを力に」
宮原知子 「滑る喜びに溢れて」
坂本花織 「全力で駆け抜けた五輪」

★独占インタビュー
須崎海羽&木原龍一「『Yuri on ICE』は「希望の光」というテーマにぴったりな曲」
村元哉中&クリス・リード「演技中に初めてクリスが声をかけてくれた」
パトリック・チャン「最後の試合でようやく心のあり方を習得した」
サフチェンコ&マッソ「ブルーノは私の夢を叶えてくれたベストパートナー」
ミーシャ・ジー「ハードな道のりだったけど、2度五輪に来られて良かった」
シブタニ&シブタニ「自分たちの物語を、ありのままの姿を表現したい」…etc.

★大会レポート&全リザルト記録
メダリスト会見ダイジェスト
演技後コメント集
安藤美姫さんと振り返る平昌五輪

シリーズ一覧

ページの先頭へ