マンガでよくわかる
ビンボー習慣をやめてお金持ちになる本

著者名

横山光昭 監修

判型

A4判

定価

907円(本体840円+税)

発売日

2018/06/18

ISBN

9784594612900

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

貯め体質になると評判の雑誌『エッセ』の人気企画が一冊に!
「『お金が貯まらない』と嘆いている人が無意識に行っている行動が、じつはビンボーのもと! そんな行動をビンボー習慣といいます」と話すのはファイナンシャルプランナーの横山光昭さん。
「完璧主義」「能天気」「お人よし」「無計画」の4つのタイプに分けることができるビンボー習慣。そんなビンボー習慣を見直すことに成功した8人の主婦の実例をマンガで紹介! ほかにも、書き込み式貯蓄シートつきの「横山式貯蓄術」や「子どもにまつわるお金の疑問」「隠れビンボー診断」「貯蓄をはばむ9つのお金の病気と治し方」など、一冊読み終わるとビンボー習慣が克服できるコンテンツが盛りだくさん。
ビンボー習慣を見直すのは、1日1円や10円節約するよりも断然ラクで大きな効果を期待できます。そうすれば、年間貯金100万円どころかお金持ちになるのも夢ではありません! 早速トライしてみてください。


【内容紹介】
<Part1>赤字家計の原因は意外なところに「ビンボー習慣を見直してお金を貯める! 」
・タイプ別ビンボー習慣
・ビンボー習慣克服実例8ケース

<Part2>借金250万円が年間貯金100万円に! 「貯め体質になる横山式貯蓄術」
・書き込みシートつき 年収減でも大丈夫「貯め体質の家計になる! 」
・おこづかいから教育費まで「お金と子どもにまつわる疑問にお答えします」

<Part3>将来が不安な人は必見! 「脱・隠れビンボー&お金の病気予防法」
・今はやりくりできても、10年後には家計崩壊!?「隠れビンボーが急増中」
・あなたはどの病気? なぜあなたは貯められないのか?「貯蓄をはばむ9つのお金の病気と治し方」

著者プロフィール

NoImage

横山光昭
家計再生コンサルタント、マイエフピー代表。お金の使い方そのものを改善する独自の家計再生プログラムで、これまで1万人以上の赤字家計を再生。書籍・雑誌への執筆、講演も多数。著書は55万部を超える『はじめての人のための3000円投資生活』(アスコム刊)や『年収200万円からの貯金生活宣言』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)があり、著作は累計270万部を超える

シリーズ一覧

ページの先頭へ