[ふるさと納税]最強ガイド

著者名

金森重樹 監修

判型

A4判

定価

810円(本体750円+税)

発売日

2018/11/19

ISBN

9784594613525

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

今年は総務省の「3割以下」方針で、返礼品のラインナップも大きく様変わり。だからこそ、ふるさと納税返礼品の「選び方を失敗したくない」と思っている人は多いはずです。そんな人から初心者に向けて、テレビや雑誌でお馴染みのふるさと納税の達人・金森重樹氏が監修。 「特産品別」「年収別」「季節別」などにわけ、2018年-2019年の全国各自治体が取り扱っている20万以上の特産品の中から、絶対に得するモノを厳選し、カタログ形式で紹介した完全ガイドです。

[主な内容]
◆ふるさと納税の達人・金森重樹が選ぶ特産品BEST10
◆ジャンル別でわかる「返礼品数」「コスパ」が最強の自治体はどこだ?
◆ふるさと納税で行ける「絶景温泉宿」
◆感謝券で行く群馬県嬬恋村1泊2日の旅
◆還元率3割時代の救世主「コスパで選ぶ返礼品」
◆年収別 ふるさと納税最強の組み合わせ

その他、厳選された牛肉、豚肉、魚介類、野菜、フルーツ、スイーツ、お酒など特産品200品目を紹介!

著者プロフィール

NoImage

金森重樹
東京大学法学部卒。企業グループオーナー。テレビで紹介されていたのをきっかけに、ふるさと納税の魅力に開眼。2014年度は200件以上、300万円以上をふるさと納税し、 食生活のすべてをまかなう「ふるさと納税の達人」。ふるさと納税の実績件数では日本一を自任する。「借金の底なし沼で知ったお金の味」など著書多数。

シリーズ一覧

ページの先頭へ