たっきーママの
混ぜて入れるだけのかんたん可愛いスイーツの本

著者名

奥田和美

判型

A4判

定価

1210円(本体1100円+税)

発売日

2018/12/06

ISBN

9784594613587

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

誕生日、クリスマス、バレンタインなど特別な日のお菓子から
毎日おやつまで―。
オーブンいらず! コンテナ保存容器でできるお手軽スイーツ75品



(内容紹介)
レシピが長くて面倒に思われがちなスイーツ作りですが、人気ブロガー・たっきーママ提案のコンテナスイーツなら、耐熱保存容器の中で材料を混ぜて、電子レンジや冷蔵庫に入れるだけで完成!

たとえば表紙掲載の、キャンディみたいな食感が楽しいチョコファッジのレシピなら


【材料】
板チョコレート……150g
マシュマロ……70g
バター……45g

【作り方】
1コンテナにラップを敷き、すべての材料を入れ、電子レンジで1分30秒加熱する。ゴムベラで全体をざっくり混ぜる。
2平らにならし、冷蔵庫に入れ冷やし固める。ラップごと引き上げ、好みの大きさに切り分ける。


たったこれだけなんです。 生地作りはレンチンたったの1分半! 容器ごと冷蔵庫で冷やせば出来上がり、と衝撃的な手軽さ。
成形いらずでボウルも型も使わなくてOKだから、洗い物が少ないのもうれしい!

お菓子作りの常識を覆すレシピがずらりと並ぶ本書は、はじめて手作りスイーツにチャレンジするビギナーさんはもちろん、今までお菓子作りがうまくできなかった方にもぜひ手に取っていただきたい一冊です。

もちろん、お菓子を作ってギフトで配りたい人にもぴったり!
四角くコンパクトなサイズ感は、見た目も可愛いうえに、切り分けやすいんです(ここポイント! )。

年に一度でも、毎日でも、とにかく長―くお菓子作りを楽しめる、持っていて損のないスイーツ本です。

著者プロフィール

2341.jpg

奥田和美
1968年、兵庫県生まれ、大阪府在住。長男14歳、次男10歳のママであり、フードアナリストの資格を持つ。2009年にブログ「たっきーママ@Happy Kitchen」を開始。手軽に作れるおいしいレシピが好評で、たちまち人気ブロガーとなる。『たっきーママの簡単作りおきと時短おかずで朝すぐ! 弁当』(小社刊)が2016年度料理レシピ本大賞に入賞。料理ブログポータルサイト「レシピブログ」が主催する「レシピブログアワード」の「お弁当部門」では、2015~2017年の3年連続でグランプリを獲得。現在は、雑誌、テレビ、Web、広告などで活躍するほか、企業のレシピ開発にも携わる。著書に『たっきーママの決定版 作りおきおかず180』『たっきーママの鶏むね鶏もも 大人気レシピ152』『たっきーママの作りおきおかずも! 副菜も! 全部レンジで朝すぐ! 弁当』『たっきーママのとことん豚肉! 大好評レシピ162』(すべて小社刊)ほかがある

シリーズ一覧

ページの先頭へ