散らかった場所が今すぐキレイに、おしゃれに!
魔法のつっぱり棒でお部屋が変わる

著者名

竹内香予子

判型

A5判

定価

1080円(本体1000円+税)

発売日

2019/03/07

ISBN

9784594613891

ジャンル

シリーズ

関連タグ

ためし読みアリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

『おはよう朝日です』に著者出演で話題沸騰の“つっぱり棒博士"の最新インテリア収納テクを網羅!

大阪の人気情報番組『おはよう朝日です』にて、つっぱりテクをつぎつぎと披露し、話題になっている“つっぱり棒博士"。
「日本一つっぱり棒に詳しい主婦」でもある著者が、主婦目線からつっぱり棒を使いまくった収納・インテリアテクを細かく公開!


収納倍増、ぴったり棚も手づくりできる!
インテリアや収納に困っている人必見!
つっぱり棒のおしゃれな使い方が分かります

インテリアの裏方として、暮らしを支えてきた収納アイテム「つっぱり棒」。
本来の使い方はもちろんですが、最近はおしゃれに使いこなす人が増えています。

雑誌『ESSE』で大好評!
すぐマネできて部屋がステキになるつっぱりアイデアがたっぷり

「見せながらしまう」テクから、つっぱり棒を「インテリアの主役にしてしまう」
おしゃれな使い方、落ちずらくなる取りつけ方のコツ、つっぱり棒の最新の使いこなし方のすべてを紹介します。
ものが多すぎて散乱しているお部屋にも、つっぱり棒博士が突入し、つっぱりテクで汚部屋を解消!
ビフォー・アフターの詳細も公開します。

つっぱり棒は、もうインテリアの主役です!

「アイアン・インテリア」として女性誌、男性誌で話題になっている「ドローアライン」「ラブリコ」の使用実例も多数紹介します!
雑誌『ESSE』で過去2回特集したつっぱり棒博士自宅の未公開写真をはもちろん、過去の『ESSE』や、公式Webサイト『ESSE online』に掲載されたインテリア達人や有名ブロガーの実例も掲載し、見てすぐ分かる「旬のつっぱり棒使い」がビジュアル的に分かる1冊です。

著者はテレビや講演で活躍する、
日本一のつっぱり棒エキスパート

著者の「つっぱり棒博士」こと竹内香予子さんは、
シェアNo.1つっぱり棒メーカー社長にして、
NHK『あさイチ』、日本テレビ『スッキリ』などに
テレビ出演している、
日本一の「つっぱり棒エキスパート」。

<もくじ>
●イントロダクション つっぱり棒だからかなう 5
つの魔法
●パート1 魔法のお城「つっぱり棒ハウス」はこん
なにおしゃれ
●パート2 つっぱり棒の魔法でおうちすっきりビフ
ォー&アフター
●パート3 魔法のつっぱり棒で収納倍増テク60連

●パート4 魔法のつっぱり棒を正しく使いこなそう

著者プロフィール

NoImage

竹内香予子
つっぱり棒博士。整理収納アドバイザー。1982 年兵庫県生まれ。新聞記者を経て、2015 年につっぱり棒の業界トップシェアメーカー「平安伸銅工業」の三代目社長に就任。“つっぱり棒博士"として自社・他社問わずあらゆるつっぱり棒を熟知し、整理・収納にとらわれない新しい使い方や商品開発に力を注ぐ。自宅は、150本ものつっぱり棒が使われている、別名「つっぱり棒ハウス」。若い世代やインテリア好きなユーザーを意識して開発した「ラブリコ」や「ドローアライン」など、これまでのつっぱり棒の常識を覆す商品でも注目されている。

シリーズ一覧

ページの先頭へ